人気ブログランキング | 話題のタグを見る

税理士の私の仕事や日常を綴ったブログです。


by iv4ithypqs

社民現職・近藤氏、無所属出馬を正式表明(読売新聞)

 今夏の参院選新潟選挙区(改選定数2)で出馬する意向を固めていた社民党の現職、近藤正道氏(63)が17日、新潟市内で記者会見し、公認を返上して無所属で立候補すると正式に表明した。

 同日午前の党常任幹事会で承認された。

 記者会見で近藤氏は、「連立与党ということでこれまで支持してくれた人もいる。続けて支援してもらうため、無所属で戦うのがベストと判断した」と説明。党籍は残し、社民から推薦を受ける。当選した場合の所属会派は未定としている。

 近藤氏は連立政権下での政策実績を訴える選挙戦略を描き、連立離脱に最後まで反対。同党が連立政権から離脱したことを受けて1日、無所属で出馬する考えを明らかにしていた。

亀井氏は抗議の辞任=社民党首(時事通信)
<航空機テロ対策>日米で連携、インドネシアに保安機材供与(毎日新聞)
所信表明日程を協議=与野党国対委員長(時事通信)
自見氏が郵政改革・金融相に内定(産経新聞)
エッ、田んぼにホーバークラフトですか?(読売新聞)
by iv4ithypqs | 2010-06-18 14:15